トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アーカイブ

プロフィール

さーくる⑨

Author:さーくる⑨

Please email us to
circle9.mail☯gmail.com

さーくる⑨のメンバーは、

原メンバー


  • Carele Smith(代表)
  • kalna
  • Water Fall
  • Ocean@海P
  • NEO

準メンバー


  • ほたて(イラストレーター)
  • (雑用)

メールフォーム

さーくる⑨ (circle9.mail☯gmail.com)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

豊聡耳 神子

加護()
(自動α)〔このブログ〕は〔Google Analytics及びfc2アクセス解析〕を用いて〔あなた〕のアクセスを解析している。
(自動α)〔あなたのIPアドレスなど〕一部情報は〔Googleまたはfc2〕に送付される可能性がある。
(自動β)〔このブログ〕は〔Cookie〕を利用している。〔このブログ〕を利用することで、〔あなた〕はCookieの利用に同意したとみなされる。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

富山県大会の報告的な何か。

どうも、海です。
自分のブログでも書きましたがこちらでも書きます。
コピペっぽいとこがある気もしますが気にしなさんな。
富山での大会は今回で最後ですね。多分。ということで、今回のデッキだぜ。

No.075 マナの生成
No.075 マナの生成
No.075 マナの生成
No.092 強引な取引
No.133 ディゾルブスペル
No.204 秘術「グレイソーマタージ」
No.204 秘術「グレイソーマタージ」
No.204 秘術「グレイソーマタージ」
No.462 是非曲直庁の威令
No.462 是非曲直庁の威令
No.736 緑眼のジェラシー
No.736 緑眼のジェラシー
No.736 緑眼のジェラシー
No.860 裏取引
No.1364 ルナチャイルド
No.1364 ルナチャイルド
No.1364 ルナチャイルド
No.1366 スターサファイア
No.1366 スターサファイア
No.1366 スターサファイア
No.1376 わかさぎ姫
No.1376 わかさぎ姫
No.1376 わかさぎ姫
No.1377 赤蛮奇
No.1377 赤蛮奇
No.1377 赤蛮奇
No.1380 チルノ
No.1380 チルノ
No.1380 チルノ
No.1386 リリーホワイ
No.1386 リリーホワイト
No.1386 リリーホワイト
No.1403 星粒「スプリンクルピース」
No.1403 星粒「スプリンクルピース」
No.1407 鱗符「スケールウェイブ」
No.1407 鱗符「スケールウェイブ」
No.1408 水符「テイルフィンスラップ」
No.1408 水符「テイルフィンスラップ」
No.1408 水符「テイルフィンスラップ」
No.1409 飛符「フライングヘッド」
No.1409 飛符「フライングヘッド」
No.1409 飛符「フライングヘッド」
No.1410 飛頭「マルチプリケイティブヘッド」
No.1410 飛頭「マルチプリケイティブヘッド」
No.1410 飛頭「マルチプリケイティブヘッド」
No.1413 凍符「マイナスK」
No.1413 凍符「マイナスK」
No.1413 凍符「マイナスK」
No.1445 バールのような物
No.1445 バールのような物


サイドボードは今回忘れてきてしまったので
なしとなりました。無念(´・ω・`)

◯=勝ち、●=負け、×=なし

一回戦はあおさん。●●×で敗北致しました。
正直、サイドボードに入れてた解呪があったら勝ってました。ほんとです。
まあ、大人勢だから勝てなくても問題ない。

二回戦はCareleSmithさん。●●×で敗北致しました。
前半から硬直状態が続く戦い。
相手が伝説キャラクターに神器装備をプレイしてきたので、こちらはチルノで応答。
ひっくり返して「氷像」にすることに成功。
しかし、ついてきた神器が「スピア・ザ・グングニル」。
消そうと頑張るも何かやっぱりダメだったので、
ノーグレイズの7点パンチでやられました。
まさかの氷像で殺されました。
氷像消す前に攻撃すんなし...

三回戦はセクティさん。●◯●で敗北致しました。
いや、三回戦行ったのに...
一番このデッキが活躍できたのはここだと思います。
紫眼鏡一体いなければ勝ってました。
でも消すカードを使うタイミングを間違えたことにより、
ノードもたまらずスペルも使えず、ドローもできないという
均衡状態になってしまいました...

ちなみに、そのあとにSmithやWF、kalnaに勝負を仕掛けてみたところ、
何故かSmithに関しては完膚無きまでに止めをさし、
kalnaは三人プレイ時にWFと協力し、
途中で裏切ってWFを倒しました。イエイ^^

尚、大学は東京方面なのですが、
そこでもVISIONやるかもしれません。
いや、多分やると思います。
お金があれば。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さーくる⑨杯: 予定

  1. 2017年9月2日にさーくる⑨幻視杯ノ肆 於富山を予定。
  2. 2017年9月3日にさーくる⑨星詠会ノ壱 於富山を予定。
さーくる⑨杯は幻視杯、星詠会いずれもしばらく半年に1回ペースで開催を続ける予定です。

リンク

M.I.W.公式:

参加者の方へ大会情報大会運営細則レコードシートデッキシート

その他:

大会告知記事Smith自作デッキシート大会参加者心得
参加者心得は、参加者の方は必ず目を通して下さい。

和色大辞典

東方タロット進捗状況を有効数字4桁で

Twitter

乱数カード考察:課題

VISIONのカードをランダムに選んで、それを考察しよう。忘れられたカードを再発掘しよう。新しい価値を見つけよう。
現在の課題は
  • No.418 河童「のびーるアーム」
  • No.549 呪海に眠る記憶
  • No.640 地霊殿
  • No.1518 八雲 藍
エントリーはこちら
古い記事には、最新のエラッタやテキスト修正、または最新の環境が反映されてませんので、ご注意ください。

ブログ更新する人へ: テンプレートは下書き保存してあるので、記事の管理よりそこから記事を書いてください。その際、公開設定は「公開」保存日時は「保存した日時」にしてください。

リンク

管理画面

当サイトはリンクフリーである。このブログをリンクに追加してください。
相互リンクも大募集。メールフォームへ連絡を。
East Opera 2017
http://circle9tym.web.fc2.com/banner20xx.jpg
上はこのページのバナー(2017年版)ね。直リンクでバナー貼ってくれると、年代わりに更新されるはずだよ!
サイト名は" East Opera 20XX"でもok
XXの部分は毎年変わります。

リンク集

以下さーくる⑨が運営するサイト

以下VISION関連

以下東方関連

以下カードゲーム(トランプ)関連

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧