トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アーカイブ

プロフィール

さーくる⑨

Author:さーくる⑨

Please email us to
circle9.mail☯gmail.com

さーくる⑨のメンバーは、

原メンバー


  • Carele Smith(代表)
  • kalna
  • Water Fall
  • Ocean@海P
  • NEO

準メンバー


  • ほたて(イラストレーター)
  • (雑用)

メールフォーム

さーくる⑨ (circle9.mail☯gmail.com)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

豊聡耳 神子

加護()
(自動α)〔このブログ〕は〔Google Analytics及びfc2アクセス解析〕を用いて〔あなた〕のアクセスを解析している。
(自動α)〔あなたのIPアドレスなど〕一部情報は〔Googleまたはfc2〕に送付される可能性がある。
(自動β)〔このブログ〕は〔Cookie〕を利用している。〔このブログ〕を利用することで、〔あなた〕はCookieの利用に同意したとみなされる。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
293位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ふるよに勢に50の質問。

昔VISIONが最盛期だった頃に、「VISION勢に50の質問」っていうのがあったのですが、 これをふるよにでやってもいいのではないかと思って改変してみた。

Q1. ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい。

ひとみさんです。本名です。

Q2. 男性ですか、女性ですか?

性別はひとみさんということになっています。

Q3. 現住所の都道府県名は?

札幌? 富山? どっちだろ。

Q4. ふるよにを知ったきっかけは何で、それはいつ?

2017年の2月ごろとかに雪うさぎでうさぎさんがやっているのをみたのが初めてかな。

Q5. 始めた時の環境は何でしたか?(第一幕、第二幕、第一拡張など)

第2幕でした。直後に第1拡張が出たけど。

Q6. 初めてのふるよに。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?

こにょっとでやったんだけど誰とだったかは覚えてない。 森羅判証決めて勝ったはず。

Q7. その時印象に残ったカードやメガミは何ですか?

VISIONでFをこよなく愛して来た私にとって、森羅判証はFみたいな匂いを感じてとても気になりました。

Q8. その時に何かコンボは発動しましたか?

覚えてないなぁ。

Q9. 初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?

総合ルールを読み込んでからプレイし始めたのでルーリングミスはないです。多分。

Q10. 初めての対戦と言われて何を思いましたか?

こにょっと閉店ギリギリまでやらせていただいてちょっと申し訳なかった。 (あの時はまだ1階だったなぁ)

Q11. 初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?

多分2017-05-21の全国予選が初めての大会。

Q12. 初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?

22人ぐらい集まったんだっけか。BakaFireさんも札幌に来られていて、盛況でした。

Q13. 初めての大会、宿したメガミは何でしたか?

ヒミカユキヒです。

Q14. 初めての大会、思った動きできましたか?

ぐんぐん後退して、相手の射程圏外から殴るっていう動きができたはず。

Q15. 初めての大会、最終戦績はいくつでした?

全員の順位出てないんだよなぁ。2-0-3でした。

Q16. いつも、どこでふるよにをしていますか?

らびっとはうす。

Q17. そこで誰とふるよにをしていますか?

うさぎさん。

Q18. 常連になっている大会は何ですか?

氷雨杯運営、札幌大会(ライムさん)常連(遅刻)、富山大会主催。

Q19. 月平均、何回大会に出ていますか?

運営しているぶんも含めれば月4回ぐらい。

Q20. 1日平均、ふるよにに費やす時間は何時間?

いつもふるよにのことを考えています。

Q21. 桜降る代の神語りを読んだことはありますか?

はい。サリヤが出てくるあたりの話は理解できてないけど。

Q22. 通常戦、特殊ルール戦(大乱闘やめがみ大発生など)、好きなのは?

通常戦が一番好きだけど、Open 2 pick draftはいつでもやりたい。

Q23. 所属チームはありますか?

チームとは。

Q24. 所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい。

うさぎさんとかとよひまさん強いよ。

Q25. ライバルは居ますか?

うさぎさん。

Q26. 対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?

宿しているメガミの集中力カードを使ってます。

Q27. 実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?

とよひまさん。富山大会でもっと強い人と当たることに期待。

Q28. Open 2 Pick Draftをやります。Black Boxはどんな中身にしますか?

第2拡張までのカード全てを2枚ずつ混ぜた闇鍋。

Q29. ふるよにで一番記憶に残っている自分の試合の思い出をどうぞ。

流転の霞毒に果て果てを当てたら、返しのターンにAlpha-Edgeに果て果てされて負けた試合。

Q30. 観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ。

Q31. 今まで参加した大会で一番良かった大会は?

やっぱり全国予選ですね。

Q32. 参加した大会で一番印象に残った大会は?

全国予選(。

Q33. ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?

私がジャッジです。

Q34. 逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)ことは?

遅刻しないように気をつけます。

Q35. 好きなメガミは?

シンラですが、「クルルが好き」と言っているうちに、サイネリヤの店長になってしまいました。

Q36. 一番好きなカードは? 攻撃、行動、付与3種類から1枚ずつどうぞ。

好きな攻撃カードは反論。 どこからでも打てる、確実にオーラを削げる、焦燥を発生させてさらにオーラを削ぐこともできる、強い。

好きな行動カードは見切り。 見切りは最強。

好きな付与札は森羅判証。 攻撃を叩き込む以外の方法で勝つのが好きです。(サイネリヤを抱えながら)

Q37. ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい。

攻撃と行動は、居合と引用で。 相手手札1枚で引用したら居合で、自分ターン中に、 次の相手ターンで死ぬことを悟ってしまったことがある。

思い出の付与札ってあるかな。 ぱらどくすに対して(ジャッジに)質問が来たら思い出になるかもしれない。

Q38. プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?

プレイングは最近ゆっくりとして来たけど、ツメが甘いです。

Q39. 自分がメガミ側になってメガミに挑戦をするならば、どんなデッキを組む?

ヒミカ; シュート、ラピッドファイヤ、マグナムカノン、フルバースト、バックステップ、バックドラフト、クイックドロー; スカーレットイマジン、ヴァーミリオンフィールド、炎天回帰・紅緋弥香。

相手によってはバックドラフトを抜いてスモーク、ヴァーミリオンフィールドを抜いてレッドバレットかもしれない。

Q40. 大会で優勝した事がありますか?

ないです。

Q41. 遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?

もしかしたら富山大会が最も遠い遠征かもしれない。

Q42. ふるよにを知らない人に対してふるよにを紹介するなら、どう紹介しますか?

まずふるよにを目の前に広げてインストおじさんと化す。

Q43. 好きなメガミ2柱でサンプルデッキを組んでください。

サイネサリヤ; 薙切り、八方振り、見切り、Burning Steam、Waving Edge、Stunt、Turbo Switch; 律動弧戟、Omega-Burst、Thallya's Masterpiece。

結構どうとでも組めるんだけど、大体の相手に対して無難に攻めれるデッキ。 もちろん相手によっては構成がだいぶ変わる。

Q44. 今まで作った自作ふるよにアイテムで最も評判が良かったものは?

Q45. メガミ1柱をデザインする権利を得ました。どんなコンセプトのメガミ?

コダマとライラが気になります。

Q46. では、そのメガミはどんなカードを持っている?

ふるよにについては、自分でカードを考えるのは無粋だと思うのよ。

Q47. 記憶している、会心の一撃を教えて下さい。

天 地 反 駁 ふ り ま わ し 。

Q48. 記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい。

間合を変えずに突っ立っていたら熊に襲われたこと。

Q49. 身内でしか使っていない、ふるよにのスラングと、その意味を教えて下さい。

うさぎ狩り、うさぎさんに勝つこと。

Q50. 最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、ふるよにとは?」

趣味でありコミュニケーションツールでもある。

以下コピペ用なので皆さんもどうぞ。 (ブログ持ってるふるよに勢をあまり知らない問題が)

Q1. ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい。
Q2. 男性ですか、女性ですか?
Q3. 現住所の都道府県名は?
Q4. ふるよにを知ったきっかけは何で、それはいつ?
Q5. 始めた時の環境は何でしたか?(第一幕、第二幕、第一拡張など)
Q6. 初めてのふるよに。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?
Q7. その時印象に残ったカードやメガミは何ですか?
Q8. その時に何かコンボは発動しましたか?
Q9. 初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?
Q10. 初めての対戦と言われて何を思いましたか?
Q11. 初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?
Q12. 初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?
Q13. 初めての大会、宿したメガミは何でしたか?
Q14. 初めての大会、思った動きできましたか?
Q15. 初めての大会、最終戦績はいくつでした?
Q16. いつも、どこでふるよにをしていますか?
Q17. そこで誰とふるよにをしていますか?
Q18. 常連になっている大会は何ですか?
Q19. 月平均、何回大会に出ていますか?
Q20. 1日平均、ふるよにに費やす時間は何時間?
Q21. 桜降る代の神語りを読んだことはありますか?
Q22. 通常戦、特殊ルール戦(大乱闘やめがみ大発生など)、好きなのは?
Q23. 所属チームはありますか?
Q24. 所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい。
Q25. ライバルは居ますか?
Q26. 対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?
Q27. 実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?
Q28. Open 2 Pick Draftをやります。Black Boxはどんな中身にしますか?
Q29. ふるよにで一番記憶に残っている自分の試合の思い出をどうぞ。
Q30. 観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ。
Q31. 今まで参加した大会で一番良かった大会は?
Q32. 参加した大会で一番印象に残った大会は?
Q33. ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?
Q34. 逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)ことは?
Q35. 好きなメガミは?
Q36. 一番好きなカードは? 攻撃、行動、付与3種類から1枚ずつどうぞ。
Q37. ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい。
Q38. プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?
Q39. 自分がメガミ側になってメガミに挑戦をするならば、どんなデッキを組む?
Q40. 大会で優勝した事がありますか?
Q41. 遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
Q42. ふるよにを知らない人に対してふるよにを紹介するなら、どう紹介しますか?
Q43. 好きなメガミ2柱でサンプルデッキを組んでください。
Q44. 今まで作った自作ふるよにアイテムで最も評判が良かったものは?
Q45. メガミ1柱をデザインする権利を得ました。どんなコンセプトのメガミ?
Q46. では、そのメガミはどんなカードを持っている?
Q47. 記憶している、会心の一撃を教えて下さい。
Q48. 記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい。
Q49. 身内でしか使っていない、ふるよにのスラングと、その意味を教えて下さい。
Q50. 最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、ふるよにとは?」 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さーくる⑨杯: 予定

  1. 2018年3月3日にさーくる⑨幻視杯ノ伍 於富山を予定。
  2. 2018年3月3日にさーくる⑨星詠会ノ弐 於富山を予定。
さーくる⑨杯は幻視杯、星詠会いずれもしばらく半年に1回ペースで開催を続ける予定です。

リンク

M.I.W.公式:

参加者の方へ大会情報大会運営細則レコードシートデッキシート

その他:

大会告知記事Smith自作デッキシート大会参加者心得
参加者心得は、参加者の方は必ず目を通して下さい。

和色大辞典

東方タロット進捗状況を有効数字4桁で

Twitter

乱数カード考察:課題

VISIONのカードをランダムに選んで、それを考察しよう。忘れられたカードを再発掘しよう。新しい価値を見つけよう。
現在の課題は
  • No.418 河童「のびーるアーム」
  • No.549 呪海に眠る記憶
  • No.640 地霊殿
  • No.1518 八雲 藍
エントリーはこちら
古い記事には、最新のエラッタやテキスト修正、または最新の環境が反映されてませんので、ご注意ください。

ブログ更新する人へ: テンプレートは下書き保存してあるので、記事の管理よりそこから記事を書いてください。その際、公開設定は「公開」保存日時は「保存した日時」にしてください。

リンク

管理画面

当サイトはリンクフリーである。このブログをリンクに追加してください。
相互リンクも大募集。メールフォームへ連絡を。
East Opera 2017
http://circle9.main.jp/e-banner.png
上はこのページのバナー(2017年版)ね。直リンクでバナー貼ってくれると、年代わりに更新されるはずだよ!
サイト名は" East Opera 20XX"でもok
XXの部分は毎年変わります。

リンク集

以下さーくる⑨が運営するサイト

以下VISION関連

以下東方関連

以下カードゲーム(トランプ)関連

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

