トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アーカイブ

プロフィール

さーくる⑨

Author:さーくる⑨

Please email us to
circle9.mail☯gmail.com

さーくる⑨のメンバーは、

原メンバー


  • Carele Smith(代表)
  • kalna
  • Water Fall
  • Ocean@海P
  • NEO

準メンバー


  • ほたて(イラストレーター)
  • (雑用)

メールフォーム

さーくる⑨ (circle9.mail☯gmail.com)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

豊聡耳 神子

加護()
(自動α)〔このブログ〕は〔Google Analytics及びfc2アクセス解析〕を用いて〔あなた〕のアクセスを解析している。
(自動α)〔あなたのIPアドレスなど〕一部情報は〔Googleまたはfc2〕に送付される可能性がある。
(自動β)〔このブログ〕は〔Cookie〕を利用している。〔このブログ〕を利用することで、〔あなた〕はCookieの利用に同意したとみなされる。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

さーくる⑨幻視杯ノ壱於富山レポート by海

ボールペン無くした!!!!!!ということで、Smithがきちんと回収してくれてました。有り難や。

デッキシートです。

020 リリーホワイト
083 作戦阻止×3
092 強引な取引×3
310 呪精×3
354 鬼火「超高密度燐禍術」
454 逆さ虹
462 是非曲直庁の威令×2
620 転化×2
632 悔悟棒
672 リリーブラック
702 月符「ルナティックレイン」×2
914 チルノ×3
1032 キスメ×3
1036 ルナチャイルド×3
1037 スターサファイア×3
1038 サニーミルク×3
1058 比那名居天子×3
1061 気符「地龍天龍脚」×3
1200 スターダストミサイル
1821 聖白蓮×2
1848 満月「フルムーンロア」×2
1868 怒面「怒れる忌狼の面」×2

予め言っておきます。言い訳させてください。

「私 初 心 者 で す か ら ! !」



デッキはあれですね。当日新弾買って組みました。
まあ、見た感じ火力デッキなんですけど、何か新弾組み込むことばかりに集中してて、もはや目的を見失ってますね。
なぜ天子が入っているのか。なぜ紅美鈴のスペカが入っているのか。なぜ耐久が1のキャラクターメインのデッキっぽいのにスターダストミサイルが入っているのか。

私には分かりません。デッキ取り敢えずプロキシばっかでしかもサイドボード東京に忘れてったから焦ってたんでしょう、多分。


一戦目 vs きいろ3

殴ることだけがメインでした。というか、デッキ組んで最初の戦いが本戦ってどう思います?

取り敢えず、火力的には問題はなかった。あと3足りなかった。
デッキは地獄ワンショット。勘弁してくれ。

因みに、こっちの手札は二戦ともわりかしいい方だったと思います。

というか、殴り合い怖いよ。スペカだろうが何だろうが怖いもんは怖いです。

●●- 負け

二戦目 vs ベリアル

魔界怖いよぅ。

何か魔界のやつらがやってきてですね。サリエルでぶん殴ってくるデッキだそうです。
自分のときはあれかな。サリエルよりも他の魔界にやられた気がします。
サリエル一回しか出てこなかったんちゃうか。

どちらにせよ、火力じゃなくて自分の手持ちキャラが少ないなーと思いました。
手札にキャラクターカードが来なかった、ただそれだけです。

でも一回勝ったんです。最後、プレイの選択ミスをしなければ確実に勝ってた気がする。

●◯● 負け

三戦目 vs 八雲の使い

完全敗北。途中で一回勝ったけど、系譜スピード速すぎやしませんか?
2ターン目に相手はこちらを消す準備に入ってるのだが?
こちらのノードは二枚しかないのですが?(二枚「も」じゃないです。私のデッキはノード三枚以上からです。)

まぁ、ひっくり返って全てが終わる。

でも一回勝った。相手の冥界ちゃんと見てないとダメですよー

◯●● 負け

四戦目 vs 京

もはや何が行われていたのかすら覚えておらんが取り敢えず手札が悪かった。間違いない。
twitterでもつぶやいたが、手札が異常。

転化×2、フルムーンロア×2、ルナティクレイン、怒れる忌狼の面。

最大火力31。

問題はそこじゃない。

キ ャ ラ が で な い !!!

何か今回に限っては相手のデッキの構成とか考えてる場合じゃなくてキャラが来なくて一人で爆死してました。
京さんごめんなさい。

●●- 負け

五戦目 vs ソース

ここまで来たら流石に勝てるだろう。

この時私はそう思っていた。

あっれー?おかしいなぁ。四回戦目と同じだぞー?

どうやらこの時の場所が悪いのか、この席で戦うと手札がひどいことになるようです。
何か、私は相手に先手を取られると負ける傾向があるようです。(kalnaは例外)
香霖堂が見えた時点で勝手に負けを悟る癖をなくしたいですね。

●●- 負け



全敗だよ!!!!

ということで、

24人中24位

すごいよ!一番だよ!一番弱いよ!!(白目)


いや、まあ、カード触るのも久しぶりで初戦にて、「すみません、初期手札って何枚でしたっけ」とか聞いてるあたりとかが酷い。
次はなんとかしよう。頑張ります。


というか、次に試合出るときは、このデッキべースにします。理由として、新弾が入ることにより変わるカードが結構あると気づいたからだあああああああああああ(ry
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さーくる⑨杯: 予定

  1. 2017年9月2日にさーくる⑨幻視杯ノ肆 於富山を予定。
  2. 2017年9月3日にさーくる⑨星詠会ノ壱 於富山を予定。
さーくる⑨杯は幻視杯、星詠会いずれもしばらく半年に1回ペースで開催を続ける予定です。

リンク

M.I.W.公式:

参加者の方へ大会情報大会運営細則レコードシートデッキシート

その他:

大会告知記事Smith自作デッキシート大会参加者心得
参加者心得は、参加者の方は必ず目を通して下さい。

和色大辞典

東方タロット進捗状況を有効数字4桁で

Twitter

乱数カード考察:課題

VISIONのカードをランダムに選んで、それを考察しよう。忘れられたカードを再発掘しよう。新しい価値を見つけよう。
現在の課題は
  • No.418 河童「のびーるアーム」
  • No.549 呪海に眠る記憶
  • No.640 地霊殿
  • No.1518 八雲 藍
エントリーはこちら
古い記事には、最新のエラッタやテキスト修正、または最新の環境が反映されてませんので、ご注意ください。

ブログ更新する人へ: テンプレートは下書き保存してあるので、記事の管理よりそこから記事を書いてください。その際、公開設定は「公開」保存日時は「保存した日時」にしてください。

リンク

管理画面

当サイトはリンクフリーである。このブログをリンクに追加してください。
相互リンクも大募集。メールフォームへ連絡を。
East Opera 2017
http://circle9.main.jp/e-banner.png
上はこのページのバナー(2017年版)ね。直リンクでバナー貼ってくれると、年代わりに更新されるはずだよ!
サイト名は" East Opera 20XX"でもok
XXの部分は毎年変わります。

リンク集

以下さーくる⑨が運営するサイト

以下VISION関連

以下東方関連

以下カードゲーム(トランプ)関連

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧