トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アーカイブ

プロフィール

さーくる⑨

Author:さーくる⑨

Please email us to
circle9.mail☯gmail.com

さーくる⑨のメンバーは、

原メンバー


  • Carele Smith(代表)
  • kalna
  • Water Fall
  • Ocean@海P
  • NEO

準メンバー


  • ほたて(イラストレーター)
  • (雑用)

メールフォーム

さーくる⑨ (circle9.mail☯gmail.com)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

豊聡耳 神子

加護()
(自動α)〔このブログ〕は〔Google Analytics及びfc2アクセス解析〕を用いて〔あなた〕のアクセスを解析している。
(自動α)〔あなたのIPアドレスなど〕一部情報は〔Googleまたはfc2〕に送付される可能性がある。
(自動β)〔このブログ〕は〔Cookie〕を利用している。〔このブログ〕を利用することで、〔あなた〕はCookieの利用に同意したとみなされる。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
238位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さーくる⑨幻視杯ノ壱レポート byNEO

おそらくはじめまして、さーくる⑨原メンバーのNEOです。
ブログ開設から一切姿を見せていなかった理由は「パソコン作業が苦手」が主です。
そんな私が今回現れた理由は大会のレポートを書くためです。このレポートを書いた後はおそらく夏まで現れません。はじめてブログを更新するので拙い点は許してください。
とりあえずデッキ紹介から

デッキ名:~八雲一家にくるみとサニーミルクをそえて~狸はおまけじゃないよ
3 691 八雲紫
2 PR024 八雲藍
1 806 八雲藍
3 800 橙 
3 669 くるみ
2 678 小悪魔
2 1482 野鉄砲
2 015 サニーミルク
3 SP09 式神「八雲藍」
2 438 式神「橙」
2 193 悲運「大鐘婆の火」
2 1087 「嫌われ者のフィロソフィ」
3 972 可視化の儀式
3 092 強引な取引
3 753 エンパシー
3 462 是非曲直庁の威令
2 075 マナの生成
2 736 緑眼のジェラシー
2 889 変装
2 083 作戦阻止
1 547 悲しき人形
1 SP31 少女密室
1 553 春乞いの儀式

3 445 禁弾「カタディオプトリック」
2 634 イリュージョナリィブラスト
1 226 香霖堂
1 889 変装
1 SP31 少女密室
1 PR014 解呪
1 759 十王の激怒

デッキ名は10秒くらいで適当に考えました。デッキを組んでる時間がなかったので半年から1年前くらいに組んだデッキです。
内容はデッキ見たらだいたいわかるんじゃないかと・・・
それでは大会の結果と感想をざっくりと。

一回戦 VS 巨大蜘蛛
対戦相手を見ただけで負けを悟りました。そんな心情がデッキにも移ったんでしょうか

一戦目●
初期手札全部キャラ。無理ですね(笑)

二戦目●
初期手札全部コマンド。エンパシーと阻止系ばっかり。無理です(笑)

二戦とも依姫さんにぼこられました(笑)
0-0-2●

二回戦 VS W.F
今大会最初で最後の身内戦。デッキ内容を知られているせいで非常にやりづらい

一戦目◯
エンパシーからの八雲一家強襲に成功

二戦目●
一戦目と同じくいっきに24点削ることに成功。これはもらったと思いきや、幽々子様×2が降臨。私の場が一掃され幽々子様にたたかれて敗北

三戦目●
こちらが八雲一家を出す前に幽々子様降臨。反魂蝶は二回阻止しましたが妖で押し切られました

幽々子様強すぎて・・・ただそれしか考えられなかった
1-0-2●

三回戦 VS ソース
初対面の方でした

一戦目◯
八雲一家の強襲から、押し切ることに成功。相手の香霖堂でみえた3枚全てにさとりが描かれていたことにおびえつつ二戦目へ

二戦目◯
可視化の儀式からのエンパシーで3ターン目に八雲一家を全集合させることに成功。かなりついてた試合でした

どの試合もこれくらいしっかり決まってくれればありがたいんだけどなぁ
2-0-0◯

四回戦 VSたったら~
スリーブを見た瞬間私は悟った「この人は音ゲーしてる」と。試合が終わった後で話してみるとやっぱりそうでした。

一戦目&二戦目●
どちらも妖精で押し切られる形となりました。ルナチャの攻撃が全然防げず、リリーブラックを出されて手札消失。そこから一方的にやられる展開に

序盤で手札をなくすのはこのデッキでは大きな痛手でしたね。ルナチャを早く倒せるようなカードをもっと入れておくべきでした。まぁ負けた悔しさより音ゲーしてる人に出会えた喜びのほうが大きかったんですよね(笑)
0-0-2●

五回戦 VSべリアル
前4戦で0-0-2→1-0-2→2-0-0→0-0-2と来ていたので1-0-2になるのはやだなと思ってたたかいました。(フラグ)

一戦目◯
相手が2ターン連続でマナの生成を使用してきたせいで序盤にサリエルで殴られる展開に・・・。グレイズで紫を出したところで場が硬直。お互いノードが1からノードをためるだけのターンが続き、なんとかこちらが早く八雲一家を集合させることに成功し勝利

二戦目●
再びマナの生成を2ターン連続で使われサリエルが場に登場。グレイズ紫を出し、再び硬直。しかし今度は先に動かれ、魔界キャラに押し切られる形に

三戦目●
マナの生成は使われなかったものの、序盤にユキ・マイ、ルイズなど出される形に。なんとか態勢を立て直すものの、まさかのオプティカルカモフラージュで魔界の隠密もちというキャラたちに殴られ敗北

負けはしたものの5戦の中で1番いい試合だったと感じました。フラグもばっちり回収
1-0-2●

総合結果は20位。せめて半分くらいにはいたかったというのが本音。まあブランクがありすぎたのも敗因の一つでしょう。
次にSmithが大会を開くとしたら夏になるらしいので、その時も参加するつもりです。最初にいいましたがそのレポートまではブログは見るだけになります。今回の雑な記事でわかると思いますが私は文章を書くのが非常に苦手です。

最後にわざわざ富山に遠征に来てくださった方々をはじめ、大会に来てくださったみなさん、そして主催のSmith氏、本当にありがとうございました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

さーくる⑨杯: 予定

  1. 2018年3月3日にさーくる⑨幻視杯ノ伍 於富山を予定。
  2. 2018年3月3日にさーくる⑨星詠会ノ弐 於富山を予定。
さーくる⑨杯は幻視杯、星詠会いずれもしばらく半年に1回ペースで開催を続ける予定です。

リンク

M.I.W.公式:

参加者の方へ大会情報大会運営細則レコードシートデッキシート

その他:

大会告知記事Smith自作デッキシート大会参加者心得
参加者心得は、参加者の方は必ず目を通して下さい。

和色大辞典

東方タロット進捗状況を有効数字4桁で

Twitter

乱数カード考察:課題

VISIONのカードをランダムに選んで、それを考察しよう。忘れられたカードを再発掘しよう。新しい価値を見つけよう。
現在の課題は
  • No.418 河童「のびーるアーム」
  • No.549 呪海に眠る記憶
  • No.640 地霊殿
  • No.1518 八雲 藍
エントリーはこちら
古い記事には、最新のエラッタやテキスト修正、または最新の環境が反映されてませんので、ご注意ください。

ブログ更新する人へ: テンプレートは下書き保存してあるので、記事の管理よりそこから記事を書いてください。その際、公開設定は「公開」保存日時は「保存した日時」にしてください。

リンク

管理画面

当サイトはリンクフリーである。このブログをリンクに追加してください。
相互リンクも大募集。メールフォームへ連絡を。
East Opera 2017
http://circle9.main.jp/e-banner.png
上はこのページのバナー(2017年版)ね。直リンクでバナー貼ってくれると、年代わりに更新されるはずだよ!
サイト名は" East Opera 20XX"でもok
XXの部分は毎年変わります。

リンク集

以下さーくる⑨が運営するサイト

以下VISION関連

以下東方関連

以下カードゲーム(トランプ)関連

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

