トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アーカイブ

プロフィール

さーくる⑨

Author:さーくる⑨

Please email us to
circle9.mail☯gmail.com

さーくる⑨のメンバーは、

原メンバー


  • Carele Smith(代表)
  • kalna
  • Water Fall
  • Ocean@海P
  • NEO

準メンバー


  • ほたて(イラストレーター)
  • (雑用)

メールフォーム

さーくる⑨ (circle9.mail☯gmail.com)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

豊聡耳 神子

加護()
(自動α)〔このブログ〕は〔Google Analytics及びfc2アクセス解析〕を用いて〔あなた〕のアクセスを解析している。
(自動α)〔あなたのIPアドレスなど〕一部情報は〔Googleまたはfc2〕に送付される可能性がある。
(自動β)〔このブログ〕は〔Cookie〕を利用している。〔このブログ〕を利用することで、〔あなた〕はCookieの利用に同意したとみなされる。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
270位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

さーくる⑨幻視杯ノ肆/星詠会ノ壱 於富山 on 2nd/3rd Sep. 2017

大会告知です。VISIONは終わりましたが、富山大会はやります。VISIONのPRカードはくるはずです。

さらに今回から桜降る代に決闘をの大会も併催します。

VISIONの方は公認申請もしました。

大会心得をあらかじめ見ておいてください。

VISIONの方の定員は40人です。ふるよにの方は32人です。 会場レイアウトのために、人数把握が必要なので、事前登録にご協力よろしくお願いします。

シンラ使ったから調子でた。

ユリナシンラで殴り込みに行った日曜日のイエサブ大会。

ユリナシンラって色々なルートがあるから楽しいね。

2度あることは3度ありそう。

6月20日のふるよに大会の簡易レポート。 私はいつも通りヒミカシンラ。

第3回氷雨杯だよ〜。

はい。大会のジャッジをしました。ジャジではない。

たんとくおーれのサプライを考えてみた。


久しぶりに投稿しました。まあ、同じ動画なんだけれども。(Geometry Dashの動画は投稿しているけど、それは別) 東の国の眠らない夜のアレンジです。アレンジと言ってもほぼ採譜みたいな感じだけれどもね。 楽譜はここから。

以下本題。

第2回氷雨杯 レポート

ひとみさんです。 ふるよにの大会、第2回氷雨杯のレポートです。

とは言っても、私はジャッジとして参加しているので、 個人レポートはありません。

以下レポート。

底力許せへん

ひとみさんは今日もふるよにの大会に行ってきて、 3位でしたって。

以下レポート

VISIONが終わりました。

この前の日曜日、21日にふるよにの全国予選がありまして、私も参加しました。 レポートをば。シンラ愛好家ひとみさんはヒミカユキヒで殴り込みに行きましたよ。

第1回戦はハガネチカゲを宿しているKokeとあたりました。 前日に調整で4回戦ってるんだけど全部負けてるんだなこれが。 傘銃は山札再構成が早いので、ダメージレースで大差をつけることができない という欠点があるので、メガロベルを打たれたらかなり辛い。 もちろんメガロベルを打たれて負け。

第2回戦はユリナハガネのajptさんと。 あんまり覚えていないなぁ。勝ったけど。

第3回戦はサイネユキヒのルピさんと。 衝音晶でマグナムカノンをかわされたりして厳しい (ルピさんと当たって初めて衝音晶の厳しさに気づいた)。 だけれどもダメージレースでなんとか押し切ったかと思ったら、 二人ともライフ1で焦燥レースが始まる。 相手が集中力を使って前進してオーラをため始めたあたりから何かがおかしいな と思ったら、はらりゆきを打たれて負け。

次はサイネハガネのやしもとさんと。 バックドラフトを入れてみたところ、割と刺さる。 間合5以上を常に保って、相手に攻撃させない布陣を敷いて勝ち。

最後はトコヨサイネのNalさんと。 トコヨ厳しい。審美眼を完全論破したい。 審美眼の1回目はどろりうらをして、攻撃をねじ込みに行ったけれども、 押し切れず、最終的にライフ1同士になる。 そこで向こうが(何か忘れたけど)攻撃してきて負け。

やっぱり再構成が早いのは少し厳しいね。シンラ使わなかったから調子でなかったよ。

そして、家に帰ってTwitter見てると

第3回富山大会レポート(遅漏)

この前の富山大会のレポートだよ〜。 このリンクから全員の戦績とデッキシートがわかります。 名前のないデッキシートで、様式が違うやつはひとみさんのデッキシート、 一番最後にあるやつは大会に出場していないW•Fのデッキシートです。

いくらなんでもレポート遅すぎますね。

さーくる⑨幻視杯ノ参於富山 on 25th Mar 2017

なんとなんと、通算60回目の富山大会です。

大会告知です。というか告知するの早すぎるでしょ。大会当日まで、一番上固定です。 公認申請は12月ごろに出します。 気づいたら公認申請出してました。

全国大会の抽選免除の指定大会になりました。

大会心得をあらかじめ見ておいてください。

定員は36人です。 会場レイアウトのために、人数把握が必要なので、事前登録にご協力よろしくお願いします。

さーくる⑨杯: 予定

  1. 2017年9月2日にさーくる⑨幻視杯ノ肆 於富山を予定。
  2. 2017年9月3日にさーくる⑨星詠会ノ壱 於富山を予定。
さーくる⑨杯は幻視杯、星詠会いずれもしばらく半年に1回ペースで開催を続ける予定です。

リンク

M.I.W.公式:

参加者の方へ大会情報大会運営細則レコードシートデッキシート

その他:

大会告知記事Smith自作デッキシート大会参加者心得
参加者心得は、参加者の方は必ず目を通して下さい。

和色大辞典

東方タロット進捗状況を有効数字4桁で

Twitter

乱数カード考察:課題

VISIONのカードをランダムに選んで、それを考察しよう。忘れられたカードを再発掘しよう。新しい価値を見つけよう。
現在の課題は
  • No.418 河童「のびーるアーム」
  • No.549 呪海に眠る記憶
  • No.640 地霊殿
  • No.1518 八雲 藍
エントリーはこちら
古い記事には、最新のエラッタやテキスト修正、または最新の環境が反映されてませんので、ご注意ください。

ブログ更新する人へ: テンプレートは下書き保存してあるので、記事の管理よりそこから記事を書いてください。その際、公開設定は「公開」保存日時は「保存した日時」にしてください。

リンク

管理画面

当サイトはリンクフリーである。このブログをリンクに追加してください。
相互リンクも大募集。メールフォームへ連絡を。
East Opera 2017
http://circle9tym.web.fc2.com/banner20xx.jpg
上はこのページのバナー(2017年版)ね。直リンクでバナー貼ってくれると、年代わりに更新されるはずだよ!
サイト名は" East Opera 20XX"でもok
XXの部分は毎年変わります。

リンク集

以下さーくる⑨が運営するサイト

以下VISION関連

以下東方関連

以下カードゲーム(トランプ)関連

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧